ダイエットアドバイザー@まさ

あなたは一生モテない人生!彼女なし!ぽっこりお腹のズボラ男必見、たった2ヶ月で−7キロ【腹回りだけ痩せてしまう非常識なブラックダイエット】をつぶやきます

5分で、できるダイエットのモチベーションを保つ方法!

あなたはダイエット中

いつ体重を測りますか?

 

「お風呂上がり」

 

と言う人達が

多いんじゃないでしょうか。

f:id:matsumasax:20210203164021j:plain

 

 

今回お伝えする内容は

あなたがダイエットにおいて

 

この1つのことをするだけで

 

あなたのモチベーションが

グンと高くなる方法です。

 

 

これをすると、

 

体重の減り方に悩むことなく

ダイエットを頑張って

続けてみようと

間違いなしです。

 

f:id:matsumasax:20210203165118j:plain

 

 

この方法を知らずに、

ダイエットをしてしまうと

 

体重の落ち方に悩み、

時には体重が増えて

モチベーションが下がり

ダイエットは継続できません。

 

 

しかし、あなたは

 

せっかく決意したダイエット

継続させたいですよね?

大丈夫です。私が全て教えます。

 

それでは早速。

その方法とはズバリ...

 

朝に体重を測る

 

f:id:matsumasax:20210203165952j:plain

 

たったこれだけなんです。

「朝も夜も変わらないだろ!」

と思った方いたと思います。

 

実は変わるんです。

 

測り方を間違えると

 

体重が増えていたり、

中々体重が落ちないからと

 

モチベーションが上がらず

 

ダイエットが三日坊主になるんです

 

「ダイエットって中々痩せない」

「継続できず諦めてしまった」

「前日より増えてるじゃん」

 

そんな方でも

モチベーションを上げ

継続できてしまう方法を

 

あなたに伝授したいと思います。

 

 

まず「夜に測る」とは

ダイエットにおいて

関係あるのかと言うことです。

 

では、どんなメリットが

あるかご存知ですか?

 

 

それは

 

起きてトイレに行った後の

朝の体重が一番軽いんです!

 

「とは言っても朝は時間がない」

そんなあなたのためにコツを

ご紹介します!

 

 

まずは、

①朝起きてトイレに行く

 

f:id:matsumasax:20210204003905j:plain

これは体の中の余分な物を

外に出して体を軽くします。

 

必ず、測る前に

トイレへ行ってください。

 

そうしないと効果が減り

 

モチベーションが下がります。

 

②できるだけ同じ時間に測る

f:id:matsumasax:20210204003955j:plain


 

寝る前と起きた後では

体重差があります。

 

言い変えると

 

時間が変わるだけで

あなたの体重が変わる

 

ということなんです。

なので同じ時間に

起きて測りましょう

 

同じ時間に起きることで

体のリズムが整えられて

 

ダイエットにも効果的です。

 

③全て服を脱いで測る

 

f:id:matsumasax:20210204004322j:plain

これは体重を測った際に

モチベーションを上げる方法なので

 

毎回、服は着ないで測りましょう。

 

下着も脱いで測ると最高です。

 

ダイエットを継続させるには

目に見える数値で

モチベーションを上げること

が大切なんです!!

 

 

朝起きるのが苦手な人

バタバタしてできないから

 

「夜に測ってしまおう」

なんてことしないで下さい。

 

それをすると

あなたはせっかく決意した

やる気を失う可能性があります。

 

f:id:matsumasax:20210203173506p:plain

 

①朝起きてトイレに行く

②同じ時間で測る

③服は全て脱いで測る

 

を意識して

体重を測ることで

 

ダイエットへの

モチベーションが上がり

継続につながります。

 

ダイエットを決意して始める人

今ダイエット中で成功させたい人は

 

朝に体重計へ向かってください!

 

どうせ着替える時に服は脱ぐんです!

その5分で体重を測ってみましょう。